白馬は穏やかな1日に恵まれ!

| | コメント(0)

早朝は少し冷え込みましたがお天気に恵まれ、
スキー場は更に雪解けが進んだようです。
まだ春休み中で上部ゲレンデは賑わっていました。

DSCN9904_1.jpg
今日は友人達に招待されつぼ足でPilarへ行って来ました。
まだスキー場下部まで滑って降りれそうですが、
そろそろゴンドラでの下山もありでしょうか?

DSCN9906_1.jpg
兎平ではモーグルの大会があるようで整備中です。
八方尾根スキー場はいつも何かの大会が行われ忙しいそう。
恐らく大会を運営する技術は日本でもトップクラスでしょう。

DSCN9923_1.jpg
お天気が良い日のPilarは人気があります。
今日は予約がないと席が取れないぐらいでした。
ドンペリを空けるお客さんもいて店内はリッチな雰囲気。

DSCN9938_1.jpg
ミーティアの福島さんと藤井さん、そして恵美子さんとあっちゃんの5人。
いつも料理を撮ろうと思うのですが気付けば既に胃の中です。
またグラスワインはチェリーパブと同じだと思いますが、
標高が高い為なのかここの方が重く感じます。

DSCN9932_1_1.jpg
つぼ足だったので帰りもアルペンクワッドとゴンドラで下山です。
今の時期になると滑っている人は顔見知りばかり、
いつも入れ違いになる午後組のまー君とすれ違いました。

DSCN9945_1.jpg
滑雪ブログ:http://loveskiing.blog12.fc2.com/

パノラマもリーゼン上部もまだ雪はありますが、
スキー場上部と下部の積雪量の差が激しくなっています。
白馬村内の田んぼの雪は殆ど消えました。

DSCN9961_1.jpg
ゴンドラ山麓駅前もゲレンデから駐車場に変わりそう。
例年よりも2週間は雪の減り方が早いようです。
4月は寒の戻りもあまり期待が出来ないかも知れません。

DSCN9964_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 1, 2013 9:35 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雨になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は午後から雨に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01