白馬は快晴に恵まれ!

| | コメント(0)

山麓は冷え込みが強く寒い朝になりました。
雪は少し舞った程度で新雪はありませんが上部は?
スキー場もBCも最高のコンディションでしょう。

001a.jpg

僕はこれからスキー場を出てBCへ、
喜多店のお客さんの毅郎はリーゼンの練習。
現在の八方は色んなスタイルのお客さんがいます。

010a.jpg

八方池山荘前は多くの人がBCへの準備をしていました。
特に目に入ったのはEver Greenのイントラ達です。
仕事も落ち着いて来たのかこれからは自分達が楽しむ番かな?

026a.jpg

先週にBCへ行った日に比べると気温は低く、
黄砂が目立った斜面は再び白銀の世界です。

035a.jpg

3000m付近は風が強そうですがそれより下部はとても穏やか。
新雪は僅かでラッセルする事も無く快適に登れました。
取り敢えず今日の目標は丸山まで登りスキー場へ戻ります。

058a.jpg

標高を上げるにつれて白馬三山の山容も変わります。
天候に恵まれたお蔭で丸山まではあっと言う間。
今日は唐松岳頂上までは行けそうな気もして来ます。

2400mを超えると更に展望が広がります。
まだ大町の田圃は真っ白なようです。

077a.jpg

もう少しで唐松山頂でしたが今日は下山する事に。
標高を上げるにつれて魅力的な斜面が現れます。

069a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 4, 2014 9:16 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は午後から寒くなり!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01