白馬は雪になっています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
山麓は今朝も寒く細かい雪が降り出しました。
降り始めたばかりでそんなに積もってはいません。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場の雪質は冷え込みで良さそうですが、
上部はガスがかかり視界がイマイチかも?
しかし上空は明るそうで上らないと分りません。

003a.jpg

ゴンドラは約10分も早くに営業を開始しました。
やっぱり八方尾根スキー場は違います。
仕事前の僅かな時間を楽しむ人達には有難いかも。

004a.jpg

スキー場上部で新雪は約5センチぐらい。
バーンは徐々に締まって来ましたが雪質は良好。
特に圧雪される斜面は最高のコンディション。

017a.jpg

リーゼンコースを滑り直ぐにアルペンクワッドへ。
ガスが濃かったですがまだオフピステの雪は柔らかくて上々。

018a.jpg

展望付近では明るくなりましたが風が強かったです。
オフピステはリセットされて良い感じでしょうか。

023a.jpg

暫くスキー場上部で滑っていたら弟子から電話があり、
今日は白樺ゲレンデで一緒に滑る事になりました。
大先輩なのですが雪の上では偉そうにさせてもらっています。

025a.jpg

千葉さんのスキーはオガサカの八方バージョンで、
ロコのステッカーも貼られていて完璧な白馬使用。
癖の無い素直なスキーで教え易いと言う印象を持ちました。
またこれで八方リーゼンに挑戦するまだまだ熱いスキーヤーです。

026a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 21, 2014 6:57 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今朝も冷え込み!」です。

次のブログ記事は「白馬は良いお天気に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01