白馬は雪がチラチラと!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は風は無く僅かに雪がチラつく程度です。
今日は久しぶりにスキー場へ行けそう。

008a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場は少し雲が広がっていますが、
気温は低く風も無く穏やかな1日に恵まれそう。
恐らくコンディションは良好でしょう。

009a.jpg

ゴンドラ山麓駅はいつもの朝一メンバーが集合。
スキー場は冷え込んだ斜面に僅かな新雪が滑り易そう。
まだパトロールのラインしか残っていません。

012a.jpg

ゴンドラ山麓駅へ上ると空は更に青くなり、
乾燥した極上の新雪は約10cmぐらい。
今週はお客さんが少ないのか兎平のコブは見えず。

014a.jpg

久しぶりの朝一リーゼンです。
綺麗に圧雪された上に全く抵抗を感じないパウダー。
スキーが上手くなったかと勘違いします。

017a.jpg

アルペンクワットでは都会の若者達はまず写真撮影。
大雪で東京に足止めされたようですが諦めずに来て良かったね。

025a.jpg

と地元民のような余裕でいたら僕もシャッターを切りまくり。
青空に樹木やリフトに着いた雪のコントラストがとても綺麗です。
新雪はそんなに積もっていませんが雪は柔らかそう。

029a.jpg

昨晩にチェリーパブで知り合った同郷で同年代のお客さんとスキー。
今日はさのさかスキー場で滑るらしかったのですが、
僕から八方尾根の話を聞き予定を変更しこっちへ来ました。
白馬バレイには色んなスキー場があり選ぶのも楽しいとの事です。

042a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 19, 2014 6:20 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は穏やかな1日に!」です。

次のブログ記事は「白馬は今朝も冷え込み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01