白馬はお天気が良さそう!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
山麓は冷え込みが強くお天気は良さそうです。
スキー場は良いコンディションでしょう。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場への道路はツルツルでスリップしそう。
しかし陽が当たれば直ぐに解けるでしょう。
2月中旬ともなると太陽の日差しは強く感じます。

004a.jpg

ゴンドラ山麓駅には既に多くのお客さんが並んでいました。
何かあるのかと思いましたが飛び石の連休なので、
今日を休みにして4連休を楽しむ人が多いのでしょう。

005a.jpg

殆どの人達はリーゼンコースへ降りて行きました。
アルペンクワッドの営業は午前8時15分からなので、
パウダーの無い日は約10分の待ち時間は勿体無いかな?

スキー場上部は冷え込みが強く雪質は最高。
朝一のオフピステはまだパウダーが残っていそうな感じです。

017a.jpg

僕はIcelantic Keeper 181 UG、そしてDynafitでBCへ。
ハイクするにはこれ以上は望めないギアかも?
ロコチューンナップショップに感謝です!

041a.jpg

標高2000mまで上がると強風が吹き荒れていました。
決して石の上にスキーを置きたい訳では無く、
標識にスキーを挟まないと軽量化された板はぶっ飛びそう。
ストックも飛ばされそうでシールを剥がすのさえ一苦労。

035a.jpg

登り始めた午前9時頃の北アルプスは最高の眺め。
これから標高を上げるにつれて強風になり、
経験豊富そうな冬山登山者もビバークしていました。

025a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 10, 2014 7:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は恵みの雪になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は良いお天気になりそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01