白馬は薄っすらと雪が!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
山麓は昨夜の雨が雪に変わり薄っすらと白く。
スキー場のコンディションはどんな感じになったかな?
2月上旬でこんなコンディションは経験が無いかも。

004a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

久しぶりに白い道路を走ったような気がします。
今日はこれから気温は低くなりスキー場はリセットされそう。
カリカリのバーンでも楽しく滑れるように練習です。

006a.jpg

スキー場上部で新雪は約5cmあるかないか?
雪質は良さそうですが見るからに緩んだ雪が硬そう。

007a.jpg

朝一のゲレンデはガラガラです。
殆どのお客さんはリーゼンへアルペンは貸し切り。
しかも上部は青空が見えテンションマックス。

011a.jpg

兎平のコブは深く無く滑り易かったです。
また直線的なラインは少なく練習には最適でしょうか。
Icelantic Keeper 181 UGにも慣れて来ました。

015a.jpg

午前中は喜多店旅館のお客さんと一緒にスキー。
今回はファットスキーをゲットしていてビックリしました。
彼の周りの連中がファットでパウダーを飛ばしているので、
それに着いて行くには買うしかないと思ったのでしょう。

009a.jpg

残念ながら上部の晴れ間は一瞬で終わりました。
今度はHappo Banksへ移動する事に。
昨年と比べるとまだアイテムは小さいようですが、
色んなレベルの人が安全に遊べるようなレイアウト。

054a.jpg

Bankと言っても滑り方は様々です。
僕の場合はいつもこんな感じになってしまいます。
遊び方のバリエーションを増やさないと。

058a.jpg

現役の東大生はやはり違うと感じました。
彼はスノーナビに写真を撮ってもらう確率が非常に高い。
それも僕とは違って狙っていると言う事でした。
そのコツはカメラマンの腕が無いのでスピードを落とし、
ターンのタイミングの間を長くすると良いらしい。
僕的には納得しかねるショットですがその通りにやると、
本当にアップされていて驚きました。

600-2a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 4, 2014 7:06 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今日も暖かいです!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01