白馬は雪がチラチラと!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
山麓は昨夜の雨から雪に変わりましたが、
僅かにチラつく程度でスキー場上部は風がありそう?
下部の積雪量は増えるどころかまた減ったかも。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

気候は既に3月末って感じです。
昨晩は雷も鳴り辛うじて雨から雪に変わりました。
まだ1月と言うのに春一番のようです。

003a.jpg

スキー場上部は新雪が積もっています。
気温が高いのでそんなに雪質は良くは無いでしょうが、
取り敢えずは今日もパウダーを楽しめそうです。

022a.jpg

いつもUGチューンして頂いている三重の佐藤さんと滑る事に。
アルペンクワッドの営業が少し遅れそうな感じだったので、
そのままパノラマへ下り約10cmのパウダーをゲット。

024a.jpg

パノラマでウォーミングアップ後はリーゼンへ。
綺麗に圧雪されたバーンはとても滑り易かったです。
昨夜の天候でこの状態を作る技術は素晴らしい!

025a.jpg

アルペンクワッドは午前9時頃に営業を開始。
スキー場上部の新雪は約20cmぐらいでしょうか?
少し重めの湿雪でしたが間違い無く今日もパウダーデイ。

037a.jpg

風はますます強くなって来そうです。
今回の春のような嵐は黄砂を運んで来たのでは?

042a.jpg

流石にゴルフのシニア大会で優勝するだけあり、
どんなコンディションになっても貪欲にスキーを楽しむ佐藤さん。
70歳を超えても尚その姿勢を続けられる事に脱帽です。

027a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 31, 2014 7:04 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雨になりました!」です。

次のブログ記事は「白馬は穏やかな朝を迎え!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01