ワナカは天候が安定せず!

| | コメント(0)

早朝は晴れていましたが直ぐに雲が出て来ました。
午後は雨が降ったり止んだりと不安定なお天気になりました。
今日から外で大工仕事をしようと思ったのですが断念。

002a.jpg

久しぶりに包丁や鑿を磨ぐ事にしました。
NZはオイルストーン一般的で鑿も日本とは違います。
僕は日本の大工道具の方が使い易いかな?

048a.jpg

切れるように磨ぐコツは力を入れず丁寧に。
そして鑿の重さとバランスを感じながら繊細に動かします。
スキーで雪面を滑る時の感覚と一緒です。

015a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがOctober 12, 2013 4:50 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカはまだ雲が多いながらも!」です。

次のブログ記事は「ワナカはまずまずのお天気に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01