ワナカは良いお天気に恵まれ!

| | コメント(0)

昨夜も雨が降りMt.Royの上部は真っ白です。
風が強くなるそうですが夜に雪が降るのは好都合です。
2日連続の降雪でスキー場も良い感じかな?

001a.jpg

9月に入りまたハイシーズンに戻ったみたい。
1回の新雪は僅かですが今日で3回目のパウダーです。
BCやスキー場上部はまだまだ楽しめるでしょう。

021a.jpg

今日もどうやら僕が1番乗りのようです。
8月はなかなかポールポジションは難しいのですが、
9月に入ると一気にお客さんが減ります。

024a.jpg

レストハウス付近で約5cmの新雪です。
強風は吹かなかったのか期待が膨らみますが、
上部が営業するには時間がかかるかも?

026a.jpg

上部がオープンするまでPowder Bowlで足慣らし。
東向きのシュートには約10cmちょっとのパウダーが積もり、
昨日の新雪が底付き感を和らげてくれました。

039a.jpg

南に延びる尾根の東向きは良さそう。
でもまだゲートはクローズで仕方なくサミット側へ。
既に多くの人達がハイクを始めていました。

051a.jpg

サミットからスキー場側へ滑り込む斜面は、
約20cmのフカフカのパウダーでした。
強風でクラストした場所も無くとても滑り易そう。

054a.jpg

バーンは瞬く間に無数のトラックが残されました。
なので僕は敢えてカリカリの西向きのBCへ降りる事にしました。
フカフカの雪もありそうですがラインを選ぶのは難しそう。

057a.jpg

意外に風は弱く穏やかな天候です。
しかし登り返す時にはクランポンが必要な斜面も。
TCは斜面や雪質と様々なスチエーションがあるので、
滑るだけで無くハイクするにも良い環境です。

094a.jpg

Dynafitにも多少ですが慣れて来ました。
そしてまだまだ今後も進化して行くギアだと思います。
特にハイク時の信頼度と安全性は抜群です。

093a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがSeptember 9, 2013 10:39 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは今日も風が強いです!」です。

次のブログ記事は「ワナカは風と雨、そして雷!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01