ワナカは青空が広がり!

| | コメント(0)

早朝から良いお天気に恵まれました。
スキー場はまだ昨日の雲が残り南の風が寒そう。
昨日は少し新雪が積もったようですが、
ゲレンデは風に飛ばされた吹き溜まりとアイスバーン?

006a.jpg

今シーズン初のポールポジションでした。
まだ昨日の風が残っていますが天候は良くなるみたい。
BCが楽しみですが直ぐにオープンするかどうか。

012a.jpg

スキー場上部のサドルは昨日はクローズ。
強い南風が吹いたようで北向きの斜面は良さそう。
しかし暗くてバーンの起伏さえ分らず。

025a.jpg

朝一は2箇所あるBCへのゲートはクローズ。
しかしサミット方面へ登るゲートは直ぐにオープン、
風が南東よりだったようでスキー場の真裏の北西側は、
ゲレンデより雪が飛ばされず良いかも知れません。

029a.jpg

サミット付近は強い南東の風が吹いていましたが、
スキー場の反対側は風が当たらずコンディションは良い感じ。
風上は晴れているので天候は良くなるでしょう。

034a.jpg

1本目を滑り終わると青空が広がって来ました。
ラインを見誤り滑ったコースはパウダーとアイスバーンが交互に、
しかし2本目は最高のパウダーを楽しめそうです。

072a.jpg

パウダーはそんなに深くは無くハイクが楽でした。
たまにカリカリのアイスバーンもありますが、
徐々に風も次第に弱くなり絶好のBC日和になりました。

078a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがSeptember 5, 2013 10:17 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは強風の1日に!」です。

次のブログ記事は「ワナカは雲の多い1日に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01