白馬は少し肌寒いぐらい!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前7時10分です。
山麓は昨日からの雨は止んだようですが、
まだ雲が広がり肌寒いぐらいです。
今日で喜多店の田植えが終わります。

DSCN2929_1.jpg

天候が心配でしたが徐々に晴れて来ました。
翔也と硫斗は小学校を休んで田植えのお手伝いです。
ちなみに明日からインフルエンザで学級閉鎖らしく、
登校しない方が結果的には良かったかも?

DSCN2939_1.jpg
流石にずっとやっているだけあり手馴れています。
遊びながらも自分達の担当はしっかりと。
彼らがいればまだまだ美味しいお米が食べられそう。

DSCN2977_1.jpg
理子ちゃんのお父さんも手伝いに来てもらい、
田植え機の使い方を教えてもらいました。
苗を効率的に植えるにはまだ修行が必要です。

DSCN2966_1_1.jpg
あっちゃんも田植えは今年で4年目になり慣れて来たみたい。
昨年まで僕がやっていた仕事を引き継いでいます。
おじさんが急に亡くなり皆の協力が無ければ出来ません。

納得は出来ないながらも無事に終了です。
来年はもう少し上手に植えたいと。
少しエンジンの調子が悪いので点検が必要かな。

DSCN3019_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 20, 2013 7:07 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はお天気が崩れそう!」です。

次のブログ記事は「白馬から大阪へ移動です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01