白馬は曇って来ました!

| | コメント(0)

山麓は薄い雲が広がり始めましたが、
まだお天気は良さそうです。
今日も喜多店の田んぼのお手伝いへ。

DSCN2604_1.jpg

昨日までは水路の水量が少なかったのですが、
上部にある田んぼの代掻きが終ったようで、
喜多店の田んぼも一気に溜まりました。

DSCN2605_1.jpg
今年の田植えはおじさんが亡くなったので、
主力は僕と理子ちゃんだけになりました。
翔也や硫斗達が大きくなるまで頑張れるかな?

DSCN2621_1.jpg
お昼過ぎには雲が厚くなり雨が降りそうに、
白馬は乾燥していたので良いお湿りになるでしょう。
休憩はお茶よりもアイスコーヒーが良い感じ。
でもパイナップルかと思ったら沢庵でした。
白馬のティータイムのメインディッシュは普遍です。

DSCN2615_1.jpg

特に八方近辺はオフィシャルギアかも?

田んぼや畑に出て仕事をするには、
このキャップと手ぬぐいがオフィシャルみたい。
八方リーゼン大会の景品なのですが、
農作業で使う為に作っているのかも知れません。

DSCN2624_2.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 10, 2013 6:59 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は雨の1日になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01