白馬は今日も良いお天気に!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時45分です。
山麓は今朝も穏やかな朝を迎えました。
雪不足が心配されたGWでしたが、
好天に恵まれ最高のコンディションになりました。
11月22日から今日まであっと言う間です。

DSCN2390_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

空は晴れていますが少し薄い雲が出ています。
午前中は良い天候でスキーが楽しめそう。
しかし天気予報ではこれから下り坂らしいですが。

DSCN2394_1.jpg

ゴンドラ山麓駅では全く混雑する事も無く、
最終日はゆっくりとスキーが楽しめそうです。

DSCN2396_1.jpg

ゴンドラ山頂駅を降りると風が冷たく、
少し薄着をし過ぎたかなと思うぐらいでした。
しかし気温は高く既に雪が緩んでいます。

DSCN2399_1.jpg

雲を眺めるとやはり天候は崩れそうな感じです。
午前中にある丸山貴雄のレッスンは何とか大丈夫かな?

DSCN2404xx_1.jpg

「白馬仕込」のメンバーとレッスン前にウォーミングアップ、
ついでに天候が安定している内に記念撮影を。

DSCN2413kkk_1.jpg


「丸山貴雄と一緒に滑ろう」に参加しました!

ゴンドラ山頂駅前に午前9時に集合。
何と松沢寿・聖佳夫妻もいて豪華メンバーでした。
僕は久しぶりのレッスンで緊張気味です。

DSCN2419iu_1.jpg
参加者は約25名ぐらいでしょうか?
この3人が揃うと集客数が違いますね。

DSCN2430y6_1.jpg
松沢寿:http://ameblo.jp/hisa-ski888
松沢聖佳:http://ameblo.jp/seika-ski/
丸山貴雄:http://ameblo.jp/takaolag

レッスンは午前中だけで天候にも恵まれ無事に終了。
一緒に参加した武下親子も楽しく滑れたみたい。

DSCN2529lo_1.jpg
午後になると徐々に怪しげな雲行きに、
天気予報の通り天候が荒れて来そうな気配です。
雨と風が強くなって来たのでレストハウスへ。

DSCN2531_1.jpg兎平レストハウスで雨宿りしていても、
ゲレンデの雨と風は強くなるばかりです。
午後3時前には断念してゴンドラで下山する事に。
今シーズンも楽しい八方尾根スキー場でした!

DSCN2532_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 6, 2013 6:45 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれました!」です。

次のブログ記事は「白馬は風が冷たいですが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01