白馬は曇っていますが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時45分です。
山麓は低い雲に覆われ今朝も寒いです。
しかしスキー場のwebカメラをチェックすると、
八方池山荘から上部は雲に抜けているようです。
今日も昨日と同じようなお天気になるかも?

DSCN2084_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

スキー場は最高の天候に恵まれそうです。
まだ気温は低いですが午後は暖かくなるかも?

DSCN2086_1.jpg

朝一のゴンドラ山麓駅は混雑が予想されたので、
取り敢えず午前4時30分にスキーを置きに行きました。
何とゴンドラの1番搬器に乗れて大満足です。

DSCN2088_1.jpg

ちなみに明日と明後日のゴンドラ営業時間は午前7時。
スキーを置いて順番をキープするのは今日だけになりそうです。
明日はゆっくりとスキー場へ向かう事にします。

DSCN2097c_1.jpg

兎平は気温が低くコブ斜面はカリカリです。
緩んで来るには少し時間がかかりそう。
暫くは綺麗に圧雪されたバーンで滑る事に。

DSCN2104_1.jpg
1本目から飛ばしたくなるコンディションです。
またパトロール隊員達が丁寧に硫安を散布していて、
圧雪バーンはとても良い感じに仕上がっています。

DSCN2108_1.jpg
今日は昨日とは違い直ぐに青空が広がり始め、
風はまだ冷たいですが良い天候に恵まれそうな感じ。
最高のコンディションでGW後半がスタート。

DSCN2114_1.jpg
グラードが営業を開始するとスキー場最上部へ移動。
白馬三山が姿を見せお気に入りのNorrønaで記念撮影です。
色使いがとても綺麗で動き易いお洒落なウエア。

DSCN2129_1.jpg
FULLMARKS 白馬店:http://blog.fullmarksstore.jp/?cat=5

兎平や黒菱のコブは深くなり難しくなって来ました。
今日も滑り易かったのは黒菱第2クワッドで回せるコブかな?

DSCN2150_1.jpg
スキー場はお昼になっても冷たい風が吹いていましたが、
白馬山麓は久しぶりに5月上旬の気候らしくなり、
ゴンドラ山麓駅付近の桜もようやく満開を迎えたようです。

DSCN2170_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 3, 2013 6:38 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は良いお天気です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01