白馬は快晴に恵まれ!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時40分です。
山麓は青空が広がり放射冷却で冷え込みました。
今朝も朝一のバーンは硬く締まっていそうで、
長いスキーでも圧雪されるバーンは楽しいかな?
最終日まで少しでも雪が残って欲しいですね。

DSCN2029_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

山麓は穏やかな春の陽が射しています。
しかし北アルプスの上部には気になる雲が沸き、
BCへ行く準備をしたのですが無理かな?

DSCN2033_1.jpg
ゴンドラ山麓駅は午前7時30分でもこんな感じです。
明日から本格的にGWがスタートしますが、
この辺りをキープするには早起きが必要になるでしょう。

DSCN2038_1.jpgゴンドラが営業を始める前にお花見を、
4260裏側の桜はこれから満開を迎えますが、
特に今年は散り際を戸惑う白馬の桜です。

DSCN2044_1.jpgスキー場は冷え込み良いお天気に恵まれましたが、
BC用のDynafitセットの僕はテンションが上がらずです。
待っても白馬三山の頂上は眺められそうに無く。

DSCN2055_1.jpg

朝一はパトロール隊員が硫安を撒いてくれ、
雪の緩み方が軽減されています。
BCは断念しましたがゲレンデ内も楽しそう。

DSCN2058_1.jpg兎平のコブ斜面は朝一は相当に手強そうです。
予想した通りに散々な目に会いスキーの難しさを再認識。
しかし八方尾根スキー場は良い感じで冷え込み、
この連休が終る6日まで雪は大丈夫でしょう。

DSCN2051_1.jpg
明日はBCでも最高な天候になる事を願いつつ、
ゴンドラで下山する事にします。

RSCN2080_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 2, 2013 6:28 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は少し雲があります!」です。

次のブログ記事は「白馬は曇っていますが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01