白馬はお天気が崩れそう!

| | コメント(0)

早朝は青空が広がっていたようですが、
午後になると空は雲に覆われ今にも降りそう。
今日は苗箱を運び田植え機を運びます。
今年は田んぼを減らしとても楽になりました。

DSCN2892_1.jpg
田植え機はご近所さんから借ります。
年に僅か2,3日ぐらいしか使用しないので、
田植え機は非常に高価なマシンです。
説明書を読みながらも無事にエンジンが始動。

DSCN2898_1.jpg
操作レバーが沢山ありなかなか繊細なマシンです。
直ぐにエンジンはかかったのですが、
回転を上げようとするとエンストし微妙な感じ。
軽トラに乗せる時は久しぶりに緊張感を満喫しました。

DSCN2910_1.jpg
積載も完了し一安心です。
乗せる時と降ろす時が最も難しいかも?
タイヤが滑り易く要注意ですね。

DSCN2917_1.jpg
午後3時頃になると雨が降り出し、
田植えは明日からと言う事になりました。
理子ちゃんのお父さんが来てくれ一安心です。

DSCN2926_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMay 19, 2013 4:38 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は少し肌寒いぐらい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01