白馬は快晴に恵まれました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は放射冷却で冷え込みが強いですが、
今日は直ぐに気温が上がって来そう。
数日振りに春の陽気が戻るらしいです。

DSCN1464_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

青空が広がり穏やかな朝です。
冷え込みましたが直ぐに気温は上がりそう。
スキー場の雪も直ぐに緩んで来るでしょう。

DSCN1471_1.jpg

週末から寒い日が続き凍えていた蕾は、
春の日差しで午後には咲きそうな気配です。

DSCN1478_1.jpg

ゴンドラ山麓駅から上部はまだ雪はあります。
朝一のコブやオフピステはカリカリで滑り辛いかも?
でも直ぐに気温は上がって来ると思いますが。

DSCN1482_1_1.jpg

兎平のコブ斜面はこの数日は硬かったのですが、
雪が緩めば溝は土が出るかも知れません。
今週末も冷え込むようなので期待したいですね。

DSCN1484_1.jpg

圧雪されるバーンは冷え込みで良く締まっています。
綺麗に整備され長いスキーで飛ばしたいぐらい。
気温が低いとまだゲレンデのコンディションは良好です。

DSCN1490_1.jpg春霞が漂う東の山は水墨画のようです。
綺麗に整備されたバーンとの対比が印象的。
これから八方のBCからはどんな風景に?

DSCN1497_1.jpg
丸山下部の下の樺(かんば)からの景色です。
昨日とは打って変わり穏やかでした。
写真では思った程は違いが無いかな?

DSCN1538_1.jpg
午前11時頃には青空は消え薄い雲が広がり、
明日は天候が崩れ来そうな感じです。
陽射しも徐々に弱くなり写真が上手く撮れず。

DSCN1552_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 23, 2013 6:28 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は曇って来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01