白馬は冬に戻ったようです!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は昨夜から雪が降り出し白くなりました。
きっとスキー場はフカフカのパウダーかな。
今シーズンは寒の戻りは無さそうな感じでしたが、
今朝は真冬並みの天候になっています。

DSCN1269_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

昨日は朝一からゴンドラが混雑したので、
今朝は少し遅らせて出発しました。
山麓では約5cmの積雪量があり、
満開のコブシにも雪が積もっています。
こんな景色を見るのは始めてかも知れません。

DSCN1270_1.jpg

スキー場上部はガスがかかり視界が心配。
気温はそんなに低くは無いのでパウダーは、
直ぐに緩みそうで朝一の数本が勝負でしょうか?

DSCN1271_1.jpg

恐らく咲く気満々だった桜はフリーズ状態です。
白馬はこの雪でもう少し花見が楽しめそう。

DSCN1276_1.jpg

昨日の午後4時頃に上部では既に数cmの新雪が積もり、
スキー仲間からファットスキーがベストと有り難いアドバスを。
最後の出番になるであろうLiberty Variant 186です。

DSCN1282_1.jpg
スキー場上部で新雪は約20cm以上は有りそう。
今日は意外にお客さんが少ない様です。
パウダーを狙う人達のスキーはチューンナップショップかな?

サラリーマンながら滑走が100日を超えそうな金谷君。
今シーズンの白馬村への貢献度は凄いです。
それだけに朝一から夕方まで必死のパッチみたい。

DSCN1303_1.jpg
黒菱第3ペア沿いの雪質は最高でした。
久しぶりのパウダーにスキー仲間は興奮気味です。
今度はチェリーパブのスタッフのフクちゃん。
来期は実家へ戻るようなので八方のラストパウダー?

DSCN1310_1.jpg
雪質は分刻みで乾雪から湿雪へ変わって来ました。
時期が時期なので贅沢は言えませんが、
最初の4本ぐらいは最高のコンディションを満喫!


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 21, 2013 6:23 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れていますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01