白馬は晴れていますが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は今朝も冷え込み肌寒くなりました。
空は明るく晴れていそうですが、
天気予報ではこれから下り坂らしい。

DSCN1168_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

薄雲が広がっていますがお天気は良さそう。
午前中はまだ崩れないかも知れません。
ゲレンデは賑わいそうなのでBCへ行こうかな?

DSCN1172_1.jpg

今シーズンは殆ど週末は滑らなかったので、
色んな人達に珍しいですねと声を掛けられました。
改めて平日に滑れる環境に感謝です。

DSCN1179_1.jpgゴンドラ山頂駅から上部は冷え込みでカリカリでした。
コブ斜面やオフピステは少し緩むのを待った方が良いかも?
でも雪が少くなり白馬での冷え込みはまだ大歓迎。

DSCN1180_1.jpg
朝一はまだスキー場はガスが漂っていたので、
お天気が良さそうなバックカントリーへ。
風も無くBCの方がコンディションは良さそう。

DSCN1193_1.jpg
今日のBCは天候が不安定な為か空いていました。
スキーやボードより登山者の方が多かったです。
直ぐに崩れて来そうなので僕は散策程度で下山する事に。

DSCN1204_1_1.jpg
雪が少なく第2ケルン(2005m)まではつぼ足でした。
今まではレーシングブーツで登っていましたが、
Dynafit Vulcanは登山靴みたいでガレ場は最高。
ここからはシールを装着し登る練習です。

DSCN1218_1.jpg
セルフタイマーで記念写真を撮ろうと思ったら、
知り合いが登って来たのでラッキー。
晴れていますが直ぐに崩れて来そうな気配も。

DSCN1240_1.jpg
陽射しがある間に下山する事にします。
アイスバーンは無く滑落するリスクは低いかな?
何と言っても真っ白な雪が気持ち良いです。

DSCN1231_1.jpg
帰りは再びスキー場へ戻りたかったので、
調子に乗って滑り過ぎると辛くなるので注意です。
でも滑り過ぎて少し上り返す事になりました。

DSCN1246_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 20, 2013 5:53 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は雪がチラついています!」です。

次のブログ記事は「白馬は冬に戻ったようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01