白馬は雪がチラついています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時40分です。
山麓は冷え込み雪がチラついています。
昨晩から冷たい雨が降り出し、
天気予報の通りスキー場上部は新雪かな?
ゲレンデは土が出ている場所も多く要注意です。

DSCN1076_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ向かう途中のコブシは満開に。
昨年は4月30日だったので約10日は早いですね。
今日は冷え込んだので散るのはまだかな?

DSCN1078_1.jpg

スキー場上部は雲に覆われていますが、
空は明るくそんなにお天気は悪くは無さそう。
ちなみに上部は新雪かも知れません。

DSCN1079_1.jpg今日はDynafitのセットで滑ります。
早く慣れたいのですがなかなか難しい。
ハイクアップするには軽くて最高なのですが。

DSCN1086_1.jpgゴンドラを営業待ちにはお花見が楽しめます。
昨日から一気に花が開き七分咲きぐらいでしょうか。
今週末には散り出しそうな感じです。

DSCN1090_1.jpg
ゴンドラ山頂駅付近で新雪は数センチでした。
冷え込んだのでカリカリかと思ったら、
バーンは柔らかくコンディションは良好です。

DSCN1102_1.jpg
柔らかい陽が射しそんなに寒くはありません。
新雪は直ぐに緩みそうですが恵みの雪でしょうか。

DSCN1107_1.jpg
兎平ペア線下の林コースはコブも無く、
薄っすらと積もった雪が気持ち良かったです。

DSCN1134_1.jpg
今週は月曜日からコブばかり滑っています。
5日目ともなると体が動かず斜度の無い黒菱第2へ。
Huascaranで深いコブは滑れませんでした。

DSCN1163_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 19, 2013 6:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は少し曇っています!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れていますが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01