白馬は雨が降っています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時40分です。
山麓は昨晩から雷が鳴り雨が降り出しました。
気温が高いのでスキー場上部も雨でしょうね。
しかし空は明るいので天候は回復しそう。

DSCN0640_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は雨足が強かったのですが上がって来ました。
恐らくスキー場上部は雲の上に出ているでしょう。
久しぶりに恵美子さんのお迎えでゴンドラへ山麓駅へ。

DSCN0642_1.jpg

週末は賑わった八方尾根も今朝はひっそり。
ゲレンデは貸切状態かも知れませんね。
僕はDynafitで恵美子さんはIcelanticのテストです。

DSCN0647_1.jpg
スキー場上部に上がるにつれ晴れて来ました。
風は無く穏やかな1日に恵まれるかな?
冷え込みは弱くバーンは朝一から緩んでいそう。

DSCN0649_1.jpg
兎平は約5cmの新雪が積もっていました。
しかし陽射しが強く既に湿雪でスキーが滑るのか?
春の新雪はワックスの選択が難しい。

DSCN0653_1.jpg
やはり兎平の新雪は全くスキーが滑らず、
仕方なく他の人が滑ったトラックをトレースする事に。
またお客さんが少くなかなか雪が混ざりません。
ゴーグルのレンズも選択を間違えました。

DSCN0659_1.jpg
上部は直ぐに雲海が消えて青空が広がり始めました。
兎平からグラードへ移動し黒菱北側を滑りましたが、
まだ乾雪でスキーが止まる事も無く気持ち良く滑れました。

DSCN0675_1.jpg
今日はUGライダーの金谷君に会ったので、
お互いに自分の滑りをカメラに納める事になりました。
彼も八方尾根スキー場に魅了された一人です。

DSCN0758_1.jpg兎平のコブ斜面は細かくて難しかったのですが、
黒菱はとても滑り易く楽しく滑れました。
お客さんも少なく練習するには最高の条件でした。

DSCN0680_1.jpgお昼近くになると雪はザクザクになり、
黒菱のコブは更に滑り易くなって来ました。
Dynafit Vulcanのフレックスはコブには良い感じ。

DSCN0788_1.jpgUGチューン後は更に安定感を増したHuascaranでした。
特に軽量化されたファットスキーにUGは良いですね。
今年のNZはこれで滑るのがとても楽しみ!

DSCN0793_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがApril 15, 2013 6:37 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今日も良いお天気に!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01