白馬は快晴に恵まれました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は冷え込み快晴に恵まれました。
昨夜は雪がチラつきましたが積もっていません。
恐らくスキー場上部も極僅かでしょう。
早朝は緩んだバーンがカリカリになっているかな?

DSCN9711_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

五竜岳の眺めがとても綺麗でした。
田んぼの雪は解け今朝は氷が張っています。
スキー場の上部は締まっていて良さそう。

DSCN9714_1.jpg

スキー場下部は日を追う毎に雪が少なくなり、
今週末には滑走が出来なくなるかも?
板に傷を付けたくない人は特に要注意です。

DSCN9716_1.jpgゴンドラ山麓駅はお客さんは少なく、
朝一のスキー場は貸切状態かも知れません。
と思ったら営業開始前には少し列が出来ましたが、
明日はもう少し遅い時間に家を出る事にします。

DSCN9717_1.jpg
ゴンドラ山麓駅に滑り込む斜面はまだ雪は大丈夫そう。
でも冷え込んだ朝一で雪が緩むと心配です。

DSCN9718_1.jpg
兎平は気温が低くバーンはとても締まっています。
まだ風は冷たく直ぐには雪は緩まないでしょう。
昨夜は少し積雪があり雪が白くなり気分は爽快です。

DSCN9722_1.jpg
スキー場へ向かう時は五竜岳が見えていましたが、
上部へ上がると雲に隠れてしまいました。
しかし真っ白な雪が積もった白馬三山は綺麗に見え。

DSCN9731_1.jpg
兎平のコブ斜面は中央のラインが最も深かったです。
またクワッド脇の上部は滑り易いコブが並んでいますが、
真ん中ぐらいからピッチが長くなり中途半端でした。

DSCN9735_1.jpg
痛めた腰は完全に復調したみたい。
カリカリのコブを10本は滑りましたが大丈夫そう。
そうなると今度は新しい課題に挑戦したくなり。

DSCN97571_1.jpg
コブの溝に落ちる前にどれだけスキーの真上に乗れるか、
そして高いポジションのキープーと軸を倒さず捻る事に集中です。
エッジを立てない事を目標にしていますがこれが難しい。

DSCN97581_1.jpgやはりRe ISM SL-C 174 UGは最高です。
どんな斜面も雪質もスキーの楽しさを教えてくれます。
またやりたい事がやり易い僕のお気に入り!

DSCN97591_1.jpg

気が付けばもう12時を過ぎていました。
八方尾根スキー場はコブが面白くなるシーズンですね。
下山はパノラマからセントラルを滑りましたが、
今日は雪の緩み方がそんなに酷くはなく楽でした。

DSCN9774_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 26, 2013 6:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は暖かく薄曇のお天気に!」です。

次のブログ記事は「白馬は雲が広がり始め!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01