白馬は暖かく薄曇のお天気に!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は冷え込みが弱く薄曇の空になっています。
今週末は久しぶりに良いお天気に恵まれ、
リフトが風で止まる事も無かったですが、
スキー場下部の雪は激減し景色が変わりました。

DSCN9634_1.jpg
昨年の3月25日は寒の戻りで大雪だったみたいです。
そろそろBCのシーズンですが今年は例年以上に危ないかも?
取り敢えず僕はシールを装着しハイクする練習を始めます。

IMG_0213_1.jpg
今日の八方尾根スキー場は?

朝から暖かくスキー場上部の雪も直ぐに緩みそう。
雲が広がっていますが視界は良好です。
夕方は気温が下がり雪になると言う予報もあり、
もしかしたら明日は真っ白な新雪かな?

DSCN9641_1.jpg

ゴンドラ山麓駅は思った以上にお客さんがいました。
スキー場下部は雪が寂しくなって来ましたが、
上部はまだまだ良いコンディションでスキーを楽しめます。

DSCN9647_2.jpgセントラルコースまで上がれば積雪量は十分です。
綺麗に圧雪されたバーンは滑り易そう。
でも直ぐに雪はザクザクになると思います。

DSCN9652_1.jpg
徐々に兎平上部はガスが出てきました。
朝一のコブはまだ締まっていますが直ぐに緩みました。
コブをガンガンに滑るにはまだ腰が不安かな?

DSCN9656_1.jpg
しかし直ぐに空は明るくなり気温も上がって来ました。
お天気が崩れるのはやはり夕方からでしょうか。

DSCN9699_1.jpg
日当たりの良い田んぼは雪も消え、
今年は田植えの準備が早く始まりそうです。
喜多店はおじさんがいないので大変になるかな?

DSCN9701_1.jpg
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 25, 2013 6:02 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は良いお天気に!」です。

次のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01