白馬は快晴に恵まれました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は放射冷却で冷え込みましたが、
直ぐに気温は高くなり更に下部の雪は解けそう。
この調子が続けばゴンドラでの下山が近いかも?
ここ数日の積雪量の減り方に驚きます。

DSCN9473_2.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

真っ青な空が広がり穏やかな1日になりそう。
名木山ゲレンデ下部も一気に雪が解けたみたいです。
下部の各リフトが止まるのはいつになるでしょうか?

DSCN9478_1.jpg
今朝はゴンドラ山麓駅には行かず国際第1ペアへ、
ジャパン パラリンピックで午前7時から営業しています。
直ぐに雪が緩みそうなので出来る限り早くに上部へ。

DSCN9482_1.jpg
今日は腰の調子をチェックする為にRe ISMにしました。
コブのシーズンが始まる前に調整しておかないと、
八方尾根スキー場は5月の連休が終るまで楽しめます。

DSCN9518_1.jpg
朝一のパノラマは綺麗に圧雪され最高でした。
バーンはそんなに硬くも無く柔らか過ぎず、
特にウォーミングアップには最適なコンディション。

DSCN9517_1.jpg
兎平のコブはそんなに深くは無く滑り易そう。
アルペンクワッド沿いは昨日の新雪が残っています。
ザクザクに雪が緩む前に練習する事にしました。

DSCN9534_1.jpg昨日は濃いガスが漂っていましたが雲一つ無い快晴です。
暫く黒菱平を散歩しながらで写真撮影をする事に。

DSCN9570_1.jpg
グラードクワッドも営業を開始しそうな気配があり、
久しぶりにスキー場最上部へ上がる事に。
リフト乗り場でお客さんを連れた佐々木大輔に会いました。
24日はNHK BS1で彼が滑る利尻富士が放映されます。

DSCN9550_1.jpg
http://www.nhk.or.jp/bs/spodocu/


朝一の兎平正面のコブはとても滑り易く、
腰にも優しいコンディションでした。
明日と明後日は滑らないので月曜は完治かな?

DSCN9547_1.jpg


コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 22, 2013 6:09 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は風が気になりますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪がチラつき!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01