白馬は風が気になりますが!

| | コメント(0)

現時の時刻は午前6時30分です。
山麓は昨夜から風が強く僅かに雪が積もりました。
雨から雪に変わったようでコンディションが気になります。
八方尾根ではジャパン パラリンピックが始まり、
世界レベルの滑りが楽しめそうです。

DSCN9415_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

お天気はそんなに悪くは無いかも知れません。
空は明るくスキー場上部は青空が見えているかも?
こんな日は風が強くなりそうで気になります。

DSCN9419_1.jpg

今朝もゴンドラ山麓駅は今日もガラガラでした。
ジャパン パラリンピックが行われるので、
少しでも早く滑りたい人は国際第1ペアからかな?

DSCN9420_1.jpg

ゴンドラ山頂駅を降りるとガスが濃かったですが、
アルペンクワッド上部はガスが抜けていそう。
残念ながら新雪は風に飛ばされバーンはカリカリです。

DSCN9424_1.jpg

スキー場上部へ上がるにつれて青空が見え始めました。
そして気になった風はそんなに強くはありません。
気温はそんなに冷え込んではいませんが、
風は冷たく上部の雪はそんなに緩まないでしょう。

DSCN9426_1.jpg

黒菱平からは素晴らしい景色が楽しめました。
北アルプスの黄砂で茶色くなった雪は隠れ真っ白です。

DSCN9434_1.jpg

しかし晴れているのはここから上部のみで、
展望から下部はまだ濃いガスの中で視界はイマイチ。
新コースの両脇の林側は約15cmの新雪がありましたが、
風にパックされ全く思うようには滑れませんでした。

DSCN9440_1.jpg

ジャパン パラリンピックのコースをチェックしながら、
国際第1ペア乗り場まで降りると太陽の陽射しは既に強く、
スキー場下部は今日も雪解けが進みそうな感じ。

DSCN9454_1.jpg

今日のレースはSGSで雪質がトリッキーだったようです。
ちなみにチェアで優勝したのは大輝で、2位は亮、そして3位は夏目。
やはり世界を転戦するアルペンスキーヤーは違います!

DSCN9451_1.jpg
チェアスキーヤーのサポートには快適なDynafit Vulcanですが、
スキーで気持ち良く滑るにはまだ微調整が必要みたい。

DSCN9452_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 21, 2013 6:09 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は曇って来ました!」です。

次のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01