白馬はまだ晴れています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は冷え込みは弱く暖かい朝になりました。
徐々に雲が広がり始め午後からは雨との予報が、
今日はそんなに雪は締まっては無さそう。

DSCN8949_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

雲は多かったですが五竜岳の姿は見えました。
上空は暖かい南西の風が吹いているようで天候が心配。
スキー場上部も朝一からバーンは緩んでいそう。

DSCN8950_1.jpg
既に名木山ゲレンデは賑わっているみたい。
今日から本格的に第50回 全日本技術選が始まります。
日本が成長させた独自のスキー文化でしょうか?

DSCN8952_1.jpg
リフトの営業時間が全体的に早くなっています。
ゴンドラも定時の午前8時前に営業を開始したようで、
アルペンクワッドにも直ぐに乗れ技術選に感謝です。

DSCN8958_1_1.jpg
スキー場上部も冷え込みは皆無です。
カリカリで硬いバーンは消えて朝一からザクザクに、
ワックスを塗らないと全くスキーが滑りません。

DSCN8969_1.jpg
黒菱第3ペアも営業が早くコブが滑り易そう。
上部から下部まで3本の綺麗なラインが見えます。
技術選に出場するスキーヤー達のラインかな?

DSCN8977_1.jpg
兎平の圧雪されるバーンはザクザクの中でも、
GSで飛ばしているスキーヤーが多く早々に黒菱に退散し、
あっちゃんとコブの練習をする事にしました。

DSCN9020_1.jpg
残されていたラインは3本で南側が最も深いですが、
きっと相当に上手いスキーヤーが滑ったのだと思います。
最高に滑り易く再び全日本技術選に感謝です。

DSCN8998_1.jpg
更に雪が緩み出すと色気を出してストレートに、
しかし上部のコブは深くて難しかったです。
スキー場上部はガラガラで特に黒菱は貸切でした。

DSCN8985_1.jpg
パウダーシーズンが過ぎると今度はコブのシーズン。
八方尾根スキー場には自分の力量に応じたコブが無数にあり、
またその日のコンディションで色んなラインを楽しめます!

DSCN8981_1.jpg
あっちゃんに褒められて調子に乗った結果が、
腰に違和感を感じゴンドラで下山する事になりました。
黒菱とは異なり名木山やウスバは多くのお客さんで賑やか。

DSCN9053_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 13, 2013 6:19 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は良いお天気に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は雪が積もりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01