白馬は良いお天気に恵まれ!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は今日も冷え込みバーンは良さそうです。
しかし昨日より気温は直ぐに上がるかな?
この時期の早朝の八方尾根スキー場は、
最もシーズンで硬いバーンになるので面白いです。

DSCN8870_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝から真っ青な空が広がり空気も澄んでいます。
今のところは黄砂も花粉もPM2.5も吸い込む事は無さそう。
午前中の硬く締まったバーンがとても楽しみです。

DSCN8874_1.jpg今朝はそんなに技術選の選手は並びませんでした。
もしかしたら名木山の方が彼らには便利なのかも知れません。
今日も主にスカイラインや北尾根方面になりそうです。

DSCN8876_1.jpg
山麓は放射冷却で冷え込みましたが、
下部よりもスキー場上部の方が気温が高く感じます。
今日も穏やかなポカポカ陽気に恵まれるでしょう。

DSCN8880_1.jpg
昨日は雪に隠れた黄砂も雪が解けて再び出て来ました。
多くの人が滑ると混ざって少しは白くなるのでしょうが、
兎平はコースが仕切られ関係者以外はあまり滑っていません。

DSCN8883_1.jpg
アルペンクワッドを降りると素晴らしい景色が広がり、
1本目を滑り降りる前に写真撮影からスタート。
まずは五竜岳と鹿島槍岳です。

RSCN8947_1.jpg
右手には白馬鑓ケ岳と杓子岳と白馬岳の白馬三山。
見渡す限り雲は見当たらず快晴です。
圧雪バーンが更に三山を象徴的に見せています。

DSCN8899_1.jpg
一通り北アルプスを撮った後にいよいよスキー開始、
ここにトラックを残すのはとても贅沢です。
スキー場での早起きは三文の徳以上の徳があります。

RSCN8942_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 12, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬はまだ晴れています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01