白馬は冷え込みました!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は薄っすらと雪が積もり冷え込みました。
先週は朝でも暖かい日が続きましたが、
久しぶりにカリカリのバーンが楽しめるかな。
黄砂で色が変わったゲレンデも真っ白になったのでは?

DSCN8757_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

スキー場上部は少し雲が見えていますが、
風は無さそうな感じで穏やかな1日になりそうです。
昨日は北アルプスの頂上まで茶色かったのが、
再び新雪が積もり真っ白に変わりました。

DSCN8760_1.jpg

恐らくスキー場は緩んだ雪がカリカリになっているでしょう。
どんなコースも気軽に楽しみたいのでRe ISM SL-Cに、
このスキーのお陰で雪質や斜面を選ぶ必要が無くなりました。

DSCN8763_1.jpg

朝一のゴンドラ山麓駅は営業前から来年のスキーウエアに、
スポンサーのロゴを着けた上手そうなスキーヤーが多かったです。
友人の金谷君も何やらオーラが違うと感じたようですが、
トップクラスの人達ほど早朝から練習するので結果は読めそう。

DSCN8764_1.jpg

既に陽射しは強く春ですが空気は冷たく気持ち良いです。
この時期になると硬く締まったバーンが嬉しく、
冷え込めばまだパウダーを滑れる機会はあるでしょう。

DSCN8769_2.jpg

兎平の黄砂は隠され本来の雪の色です。
風が吹いたようで雪溜まりとカリカリが見えますが、
ザクザクだったコンディションは良くなったかな?

DSCN8772_1.jpg

アルペンクワッドの乗り場に新しい時計が納品されたみたい、
便利になったのと同時に運行が遅れた時も直ぐに分かりますね。

DSCN8776_1.jpg

兎平の正面バーンと新コースはネットで仕切られ、
技術選の公式練習バーンで滑れません。
しかしネット脇には風で飛ばされた雪が溜まり、
そんなにフカフカでは無いですがプチパウダーです。

DSCN8782_1.jpg

午前9時を過ぎるとアルペンクワッドは、
技術選に出そうな人達の貸切状態になって来ました。
綺麗に圧雪された専用の練習バーンがあるにも関わらず、
一般の人達が滑るコースでも大回りで飛ばしています。
恵美子さんに衝突されたら困るので直ぐに北尾根方面へ移動。

DSCN8809_1.jpg

スカイラインの圧雪バーンは綺麗に整備され滑り易く、
尾根コースはガタガタのカリカリで難しそう。
吹く風は冷たく今日はそんなに雪は緩ま無いかな。

DSCN8807_1.jpg

Happo Banksも最高のコンディションです。
リフトからの眺めも良く楽しめました。
パークは硬く締まった方が安全かも知れません。

DSCN8822_1.jpg

北尾根クワッド線下のコブはまだ硬く難しいです。
しかし下部はお昼前から既に雪が緩み出し練習するには最適。
本当に八方尾根スキー場は色んなコースがあり楽しい!

DSCN8850_1.jpg



久しぶりにインソールを換えました!

現在のブーツは7シーズンぐらい使っていて、
恐らく使用した日数は約600日ぐらいでしょうか?
インナーが薄くなって来たのか足が痛くなり出しました。

DSCN8800_1.jpg
我慢が出来ずにLOCOチューンへ相談に行ったら、
インソールを新しくすればフィット感が変わるとの事でした。
ブーツに当たり痛かったのが嘘のように消えました。

DSCN8867_1.jpg
SUPER feet:http://www.superfeet-jp.com/


コメント(2)

Shinobu :

Takaさんこんにちわ。始めてメールさせて頂きます。
先週5日(火曜)にアルペンクワッドのレストでご挨拶させて頂いたスクールの後輩の大久保忍申します。Takaさんの八方へのお話聞かせて頂き私も共感し懐かしく思いました。私は木曜には東京に戻り職場復帰しましたが、私の今いる所はすぎ花粉のピークでして毎日地面に積る緑色の粉にウンザリしています。Takaさんのブログで白馬への思いで現実を忘れる日々です。今シーズンはあと一回は白馬行けたらと思案中です。

taka Author Profile Page:

Shinobuさんへ

お待ちしています!

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 11, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みも弱く!」です。

次のブログ記事は「白馬は良いお天気に恵まれ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01