白馬は冷え込みも弱く!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は暖かく今日も雪が緩んで来そうです。
今日は喜多店旅館のお手伝いは、
あっちゃんに代わってもらいスキー場へ行きます。
久しぶりに週末のスキー仲間と会えます。
でも風がありリフトが動くかどうかが心配です。

DSCN8701_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

空は明るいですが北アルプスの裏からは、
徐々に黒い雲が迫って来たようです。
風は生暖かく天候の急変が気になります。

 

DSCN8703_1.jpg

スキー場は圧雪されるコースはまだ白いですが、
一気に北アルプスの頂上まで黄砂で茶色くなりました。
中国大陸からの影響は計り知れないです。

DSCN8705_1.jpgゴンドラ山麓駅は異常にお客さんが少なく、
恐らく運休を予想して名木山から上がる人達が多いのかも?
スキー場上部は風が強そうですが定時に営業がスタート。

DSCN8708_1.jpg風は強いですがアルペンクワッドは乗れそう。
黒い雲が迫り雨と雹が降り始め天候が荒れ始めました。
殆どのお客さんはリーゼンコースへ下ったようです。

兎平の正面バーンは黄砂が地図のような模様に、
八方尾根でこんなに酷い黄砂は初めて。
黄砂の上を滑れば前につんのめりそうです。

DSCN8715_1.jpgアルペンクワッドに乗っている最中に雷が鳴り出しました。
パトロール隊員に外へは出ないようにとアドバイスされ、
1本目から「Pilar」で避難する事になりました。

DSCN8744_1.jpg
雷の為に八方尾根スキー場の全リフトが運休し、
スキー場上部には全く人影は見えず。
天候が回復すれば滑り始めは貸切状態でしょう。

DSCN8723_1.jpg
倉本さんと羽柴さんと3人で仲良くクラムチャウダー。
今週も週末になると天候が荒れる八方尾根スキー場でした。
午前10時頃になると雷は去りようやく外へ出れるように、
でも今度は雨とガスが濃くなり早々に帰宅しました。

DSCN8736_1_1.jpg

Re ISM SL-Cユーザーの倉本さんのメットには、
愛車のHUMMERのゴーグルと上村愛子選手のサインが。
スキー好きの拘りをヒシヒシと感じます。

DSCN8734_1.jpg

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 10, 2013 6:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は風が強いようです!」です。

次のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01