白馬は雨になりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は冷え込みが弱く雨が降っています。
昨日は最高気温になったようで雪は、
スキー場上部でもザクザクに緩みました。
まだ冷え込む日はあると思いますがもう春です。

DSCN8611_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は雨が降っていましたが直ぐに晴れ間が、
しかし今度は風が強くなって来るかな?
気温は高く今日も雪は直ぐに緩むでしょう。

DSCN8614_1.jpg兎平から上部も黄砂で茶色くなって来ました。
雲が広がり始め天候が変わりそうな気配がします。
リーゼン大会が終るまでは大丈夫かな?

DSCN8618_1.jpg
僕は今日もリーゼン大会の観戦です。
スキー場上部は風が強いですが下部は穏やか。
今日は旗門数が多く横に振っているようです。

DSCN8644_1.jpg
男子の60歳から69歳までのクラスには、
こんなファンキーなスキーで出場する選手もいます。
リーゼン大会の楽しみ方は人によって様々です。

DSCN8619_1.jpg
あっちゃんの出走まで時間があったので、
佐藤さん夫妻とスキー場上部のコブを滑る事に。
一気に雪が茶色くなり寂しい限りです。

DSCN8664_1.jpg
最後のオープンクラスが始まると風が強くなり、
残念ながらレースはキャンセルになってしまいました。
コースが長いリーゼン大会を運営するのは大変ですね。

DSCN8681_1.jpg
名木山のゴール付近であっちゃんを待っていると、
オープンクラスのキャンセルに文句を言う人達がいました。
そんな人達はリーゼンには参加しない方が良いかも。
今年も大会関係者の人達には感謝です!

DSCN8685_1.jpg


 

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 8, 2013 6:05 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は少し霞んでいますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は風が強いようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01