白馬は少し霞んでいますが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前7時20分です。
山麓は昨日のような青空ではありませんが、
今日も概ね天候は良さそうです。
朝の冷え込みは弱く気温は上がりそう。
あっちゃんはリーゼンのインスペクションの為、
早々にスキー場へ出かけ僕は恵美子さん待ちです。

DSCN8566_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

冷え込みが弱く気温が高いですが、
スキー場は良いお天気に恵まれました。
リーゼン大会を観戦するには最高の日和です。

DSCN8568_1.jpg

連日の暖かさでスキー場下部の雪は一気に解け、
予想以上に春の訪れが早くなっています。
3月中でも下部まで滑れるのか少し不安になって来ました。

DSCN8569_1.jpg今日は兎平へは技術選に出場しそうな人達が、
そしてリーゼン大会に出場する人達はリーゼンコースへ。
3月の八方尾根スキー場は大きな大会が続きます。

DSCN8575_1.jpg
リーゼン大会のコースも直ぐに緩んで来ましたが、
とても綺麗に整備され滑り易そうです。
落ち着いて人の滑りを見るのも楽しいかも?
ちなみに写真のスキーヤーはあっちゃんでした。

DSCN8603_1.jpg
速いタイムで滑るには長い競技用のスキーを履きますが、
完走を目標に滑る参加者も多いリーゼン大会です。
中にはRe ISMで出場する人もいて安全で楽しいレース。

DSCN8588_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 7, 2013 7:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今日も良いお天気に!」です。

次のブログ記事は「白馬は雨になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01