白馬は雪がチラついています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は雪がチラいていますが、
冷え込みはそんなに強くは無いようです。
しかし朝一は昨日に緩んだバーンはカリカリに?
お天気はそんなに悪くは無さそうです。

DSCN8395_1.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝は雪がチラついていましたが、
スキー場上部は青空が見え始め良い感じです。
3日間も滑っていないので気分はとても新鮮。

DSCN8397_1.jpg

外国からのお客さんが一気に減ったようです。
平日の朝一のゴンドラ山麓駅は、
パウダーで無い限りもう混雑はしないかな?

DSCN8400_1.jpg
スキー場上部は更に青空が広がり良いお天気に、
こんな日は「Pilar」で景色を楽しみながらの昼食がベスト。
ちなみに火曜日はお手頃なカフェのみの営業です。

DSCN8425_1.jpg
一本目は人気のリーゼンコースは避け兎平へ、
僅か3cmぐらいの新雪ですがコブは滑り易かったです。
赤川さんからもらった竹ポールをテストしましたが、
無理をすると傷を付けてしまいそうで慎重に。

DSCN8443_1.jpg
Re ISM SL-Cでコブを楽しんだ後はパノラマへ。
Liberty Variantに履き替えてスキーも竹テイストです。
綺麗に圧雪されたバーンは最高のコンディション。

DSCN8462_1.jpg
Obermeyerライダーの福島さんと一緒に滑っていると、
白馬三山にかかっていた雲はすっかり消えています。
朝一から想定していた「Pilar」へ連れて行ってもらいラッキー。

DSCN8473_1.jpg
Obermeyer:http://www.obermeyer.com/

「Pilar Caffe」もメニューは充実しています。
僕のお気に入りはクラムチャウダーとフライドチキン。
カフェ内の雰囲気はここは日本?って感じです。

DSCN8478_1_1.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがMarch 5, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は今日も良いお天気に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01