白馬は暖かい朝になりました!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は晴れていますが放射冷却は弱く、
3月下旬と言ったような気温です。
今日もスキー場下部の雪は緩むかな。
しかし再び週末は寒波が到来するとの予報も、
フカフカのパウダーを期待したいですね。

DSCN8284_1.jpg


今日の八方尾根スキー場は?

スキー場上部は青空が広がり気温も上がりそう。
昨日は気温が高くなり朝一はカリカリかも知れません。
この時期は直ぐに雪質が変わるので良い練習になります。

DSCN8287_1.jpg

ゴンドラ山麓駅はお客さんが少ないです。
技術選に出るような人達も並んでいず良い感じ、
でもスキー場には美味しいお客さんらしい。

DSCN8289_1.jpg

今日のゴンドラは久しぶりに一番乗りでした。
ポカポカ陽気に誘われたのか珍しくカモシカを発見。
それとも最近の八方尾根は急激に狩猟民族が多くなり、
彼らも用心して慎重な行動をしていたのでしょうか?

DSCN8298_1.jpg

兎平の正面バーンの南側は綺麗に圧雪され、
逆にアルペンクワッド側は2本のコブのラインが残っています。
昨日の強風と緩んだ雪が締まりコブは手強そうですが、
溝には雪が溜まりそんなに難しくは無く良い練習が出来ました。

DSCN8313_1.jpg

しかし体が動き出し暖まって来た頃にコースクローズで滑れず、
一気にテンションが下がり早々に帰宅する事にしました。
技術選が近づくと興味の無い人はゲレンデを選んだ方が良いかも。
大会中はスカイラインかHappo Banksで遊ぼうかな?

DSCN8327_1.jpg

午前9時頃になるとガスが完全に抜け最高のお天気に。
こんな日の八方尾根スキー場はスキーをしなくても楽しめます。
気分転換に「Pilar」でクラムチャウダーを頂きました!

DSCN8350_1.jpg

コメント(2)

いけだ :

ただいまゴールドコースト空港で搭乗待ち。5日に白馬入りします.楽しみです。

taka Author Profile Page:

いけださんへ

お気を付けて!

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがFebruary 28, 2013 6:19 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は新雪が積もりました!」です。

次のブログ記事は「今日は湯田中温泉・夜間瀬へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01