ワナカは冷え込みました!

| | コメント(0)

早朝から期待通りの晴天に恵まれました。
気温は放射冷却で冷え込み最高のお天気になりそう。
7月中は暖かい日が続きましたがやっと冬が来たかな?
今日のTCは混みそうなので早めに出発しました。

ここ2,3日で積もった雪は乾燥していて最高。
気温も低く圧雪されるバーンはメンテもバッチリです。
しかしオフピステは昨日の強風でカリカリかも。

027a.jpg

僕はリフトが混みそうなので直ぐにBCへ出ました。
パトロール小屋に寄ったらBCも殆どパウダーは無いらしい。
今日はギアに慣れる為の練習になりそうです。

063a.jpg

雪庇も強風に叩かれ柔らかい雪は落ちていました。
アイゼンが良い感じで食い込み急斜面も登り易かったです。
午後になっても気温は上がらず雪は安定していました。

065a.jpg

Dynafit Huascaran UGの本領を発揮するバーン。
状況が困難になれば軽くて取り回しがし易いスキーは安心。
急斜面で確実に向きを変えるなら軽くて張りのある板が良いかな。
Dynafitのコンセプトは凄いと改めて認識しました。

今日は最高の天候に恵まれた割にBCで人は見かけず。
恐らくサミットを越えたのは僕だけだったかも。
TCのBCに入る人達は殆どがパウダー狙いなようです。

092a.jpg

スキー場のベースへ戻ると大変な賑わいです。
レストランで何かを買うのにも長蛇の列が出来ていました。
こんな日はやはり貸し切り状態のBCがベストかな。

107a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがAugust 9, 2014 3:57 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは冬らしいお天気に!」です。

次のブログ記事は「ワナカは天候が変りそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01