ワナカは午後から晴天に!

| | コメント(0)

ワナカの街は早朝は低い雲の下でした。
今日からTCがリオープンするので久しぶりに山へ。
一昨日に少し雪は降ったようですがまだまだ雪不足です。
NZのスクールホリデイが終わる今週末まで混みそう。

009a.jpg

今日はスキー場からは雲海が楽しめそうです。
少し欠け始めた満月が沈むと同時に太陽が上って来ます。
それにしてもこんなに雪の少ないシーズンは珍しい。

020a.jpg

TCへ着く頃に太陽が東山から上って来ます。
駐車場は既に満車状態で朝一から混んでいました。

041a.jpg

リフトは営業前から長い列が出来ていました。
今日はリフトに乗らずシールを装着して体力作りに励みました。
プチホテル志鷹の岳さんに負けないようにトレーニング。

044a.jpg

今シーズンのスクールホリデイの混み方は異常です。
しかしそんな状況にもDynafitがあればエスケープも簡単。
LOCOの大野さんに心から感謝しながらハイク。

078a.jpg

ようやく斜度が無い場所ではスムースに方向転換が出来るが、
急斜面やバーンがカリカリになるとまだもたつきます。
千春さんのユーチューブで慎ちゃんのテクを盗まないと。

062a.jpg

日本とは違ってスキー場内でもBCの雰囲気を楽しめます。
TCは下が岩や土では無くタシックと言う草で積雪量が少なくてもOK。

095a.jpg

Mt.Aspiring(3,033m)を眺めながらの昼食でした。
吹く風は冷たかったですがお天気に恵まれ気持ち良かったです。
TCはシールがあれば一気に行動範囲が広がります。

110a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJuly 15, 2014 2:15 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「ワナカは早朝は雲が多く!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01