ワナカは少し雲が出ています!

| | コメント(0)

今朝もワナカの街は冷え込みました。
少し雲が出ていますが天候は穏やかなようです。
カードローナと同じくTCもスクールホリディで混雑しそう。
もしスキー場内に人が多ければ直ぐにBCかな?

004a.jpg

今年のNZは節約のシーズンになります。
ガソリン代も相乗りでスキー場へ行けば半額以下です。
今日は佐藤さんの車に乗せてもらいます。
ちなみにレガシィは霜で真っ白になっていました。

010a.jpg

確実にスキー場の方が気温が高いです。
先週に比べるとお客さんは多く混雑しそうな感じ。
穏やかですが少し雲が多いのが気になります。

015a.jpg

流石にTCも早い時間から続々と車が上って来ました。
オープン当初はそこそこ雪がありましたが徐々に少なくなり、
更に滑る人が増えれば確実にBCの方が良さそう。

034a.jpg

インフォメーションボードにはパトロールに寄れと書かれています。
パトロール小屋はBCへ出発するゲートの真ん前にあるのでとても便利。
彼らに丁寧な説明を受け安心してBCへ出かけられます。

036a.jpg

ゲートで準備をしていたらMickeyとBenが来て合流。
MickeyはNZ代表でトリノ五輪へ行ったアルペンスキーヤー。
果たして彼らに着いて行けるかどうかが心配です。

045a.jpg

BCも気温が高く雪質は少々重く感じる湿雪。
Hollywood Bowl上部の尾根を越え真っ直ぐに谷へ下る事に。
上部はまだ良かったですが雪が少なくなると一苦労。

053a.jpg

ここまで降りると岩や草や穴だらけで滑れる状態ではありません。
残念ながら新しい雪が積もらない限りもう行く気はせず。

066a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJuly 8, 2014 2:23 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワナカは冷え込みが強く!」です。

次のブログ記事は「ワナカはお天気が崩れそう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01