ワナカは冷え込みが強く!

| | コメント(0)

今日はTCのオープニングデイです。
HPをチェックすると他のスキー場より雪はあります。
日本を出る時はまだオープンして無かったのにラッキー。
午前7時40分のワナカ湖はまだ星が見えていました。

002a.jpg

今シーズンは関西のボードスクール校長の久保君と一緒にTCへ。
彼も約20年はNZへ来ていますがTCのシーズンで滑るのは初めて。
TCへ向かう途中で見事な色の朝焼けにテンションアップ。

007a.jpg

空をオレンジに染めていた朝焼けは今度は雪山を染めます。
お天気が心配ですが日中はまだ好天に恵まれそう。

017a.jpg

初日から雪質も天候も最高です。
こんなシーズンインはそんなに経験が無いかも?
「Taka brought the snow !」と言われ気分も上々。

035a.jpg

きっとサミットはクローズと思いきやオープン。
今日はバリバリのレーシングブーツで来たのですが、
ノートラックバーンに誘われハイクする事に。
予想以上に雪が深く直ぐにバテました。

039a.jpg

何とか途中で断念する事も無くサミットへ。
スキー場の裏側に広がるBCはもう滑れそうな感じです。
まだ初日なのでこれからの降雪が楽しみ。

044a.jpg

ワナカの街へ戻るとポカポカの陽気でした。
スキー場から僅か車で30分も下るとこんな風景になります。
NZでもワナカの環境は特別かも知れません。

105a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJuly 4, 2014 2:19 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クライストチャーチからワナカへ!」です。

次のブログ記事は「ワナカは穏やかな朝です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01