大阪は降りそうで降らず!

| | コメント(0)

大阪市内は朝から雲が多い1日でした。
しかし午後になっても降りそうで雨は降りませんでした。
関東ではずっと雨らしいですが大阪はまだ空梅雨。

044a.jpg

今日は洗濯したスキーウエアにアイロンをかけました。
低温でゆっくりやればゴアテックスの撥水性が戻るみたい。
またNorrønaの裁断や縫製の丁寧さが良く分りました。

039a.jpg

洗うだけでも埃や汚れが落ち撥水性はアップ。
更にアイロンで仕上げると水滴が転がり始めました。
霧吹きでテストすると一目瞭然です。

029a.jpg

ゴアテックスのスキーウエアを使い始めて約10年になります。
Marmot・ARC'TERYX・HAGLÖFSと色んなメーカーを使って来ました。
一般のスキー場で上りリフトを使うだけが楽しみだったとしたら、
僕自身は高価なゴアテックス製のウエアはそんなに必要は無いかも?

048a.jpg

しかしBCの楽しみを覚えると特に登攀時は生地の有難さを実感。
今年のNorrønaは白馬の2000mから3000m級で大活躍でした。
NZのBCでも必ず心強いギアになってくれると確信しています。

077a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJune 10, 2014 5:30 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪は朝から湿度が高く!」です。

次のブログ記事は「大阪はまだ過ごし易いかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01