白馬はまだ晴れていますが!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
今朝も山麓は冷え込みました。
昨日は残念ながら体調を崩し滑れず。
日曜日は雨から雪に変わり気温も下がったので、
きっと今日もコンディションは良いでしょう。

今日の八方尾根スキー場は?

北アルプスの稜線は風が強いようです。
スキー場上部のコンディションが気にかかります。

019a.jpg

早い時間にゴンドラ営業は強風で遅れると言う説明があり、
一刻でも早く滑りたいお客さん達は白樺や名木山へ移動しました。
まず安全を最優先し手際の良いリフト会社の対応に感謝です。

022a.jpg

僕と恵美子さんは白樺第1へ移動し名木山から上がる事に。
通常は午前8時10分からの営業なのですが、
ゴンドラの営業が遅れる為か早くに乗れました。

026a.jpg

リーゼンクワッドの後ろが騒がしいと思ったら、
見覚えのある若者達がいやに楽しそう。
男ばかりで何でそんなに盛り上がれるのかと不思議に思い、
彼らにカメラを向けると更にテンションを上げたみたい。

032a.jpg

スキー場上部は風が強くリフトが止まる前に滑らないと。
ラッキーな事にアルペンクワッドは動いていました。
また黒菱第3ペアも黒菱第2クワッドも営業しています。
恵美子さんにはアルペンでウォーミングアップしてもらい、
僕は黒3ペア線下側のファーストトラックへ。

039a.jpg

雪質は良好でしたが強風に晒されたバーンは締り気味。
しかしまだコブは大きく無く見た目より滑り易そう。
病み上がりの1本目ですが気持ち良く飛ばせました。

046a.jpg

オフピステの大回りに挑戦した後は兎のコブ斜面。
溝に埋まった雪は軽くてスピードコントロールが容易でした。
Icelantic Keeper 181 UGとDynafit Vulcan・TLTの相性は絶妙。

050a.jpg

パノラマではジャパン・パラリンピック SGSが行われていました。
僕がお世話になるロコの大野さんも選手のサポート。
自分が滑るスキー場を知っているチューンナッパーが理想です。

054a.jpg

昨日は何も食べず30時間ぐらい寝たかな?
今日はしっかりとHakuba Pizza boyを務められそう。
ご馳走様でした!

069a.jpg

昨日は体調不良でHakuba Pizzaは早退しましたが、
今夜は再び絶好調でカムバックしました。
山麓は夕方から湿雪が積もり始め明日はパウダーかな?
配達中にThree Peaksでお気に入りのGenomeをゲット。

087a.jpg

http://www.libertyskis.co.jp/shop/skis/

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 28, 2014 6:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はお天気が良さそう!」です。

次のブログ記事は「白馬はそんなに積もらず!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01