白馬はそんなに積もらず!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
昨夜の降雪はそんなに量は積もりませんでした。
スキー場下部は積雪量が未だに少なく今後が心配。
しかし今朝はスキー場上部は期待が出来そう。

003a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

小谷側は低い雲が垂れ込めていました。
しかし大町側の五竜岳は明るく期待が膨らみます。
昨夜にThree Peaksで借りたGenomeが楽しみ。

004a.jpg

今朝はアーリーモーニングだったのですが、
僕は早起きが出来ずにファーストは諦め気味でスタート。
でも予想に反しアルペンクワッド乗り場は静かで、
まだ落胆するのは早そうな気配です。

013a.jpg

ゴンドラ山麓駅では恵美子さんと一緒だったのですが、
僕のテンションはいつもの彼女より数段アップし直ぐに別行動に。
兎平のコブは殆どフラットになり正しくThe Dayです。

016a.jpg

スキー場上部は風が強いですが一定した風向きと風速で、
アルペンクワッドは減速する事も無く乗車中のストレスは皆無でした。
恐らく僕の前には約40人程度でパウダーの競争率は低そう。

022a.jpg

2本ぐらいアルペンクワッド線下沿いを楽しんだ後に、
ゼネレーションギャップを感じさせてくれる連中とパウダー三昧。
それにしてもこの柿色と黄緑達は良く視界に入って来る。
僕も30年前から地元の人達からそう言われ続けているのでしょうが。

035a.jpg

多少は強い風で抑えられたパウダーですが、
潜ってしまえば中はフカフカの乾燥雪。
金谷君も雪質の見せ方は慣れて来たようです。

047a.jpg

そして喜多店旅館のお客さんでピカピカの八方1級の毅郎君。
流石に最高学府に在籍するだけあり一発で合格です。
改めて受験には傾向と対策が必要な事を彼から学びました。

042a.jpg

今春から就職が決まりスキーはそんなに出来ないらしいが、
こんな遊びを覚えたら完全に止めるのは無理かも?
彼の次の受験は「八方達人」でしょうか。

053a.jpg

今日の締めは「Mr.Fat skier」の稲葉君。
今シーズンに入り始めての再会でした。
相変わらず太い板でBCを滑りまくっているようです。
彼とは一緒にBCへ行きたいと思う数少ないスキーヤー。

032a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 29, 2014 7:13 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬はまだ晴れていますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は雨になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01