白馬は良いお天気に!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
山麓は放射冷却で冷え込みが強くなりました。
しかし今日は気温が上がるらしいです。
良い雪が続いていますが緩んで来るかも?

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ向かう途中に眺める五竜岳。
最高のコンディションを約束してくれているような姿です。

002a.jpg

新雪は無いですが気温は低く上部はまだフカフカ?
北アルプスの稜線は風が強そうですが山麓は穏やかです。

004a.jpg

今日は恵美子さんとお揃いのIcelanticです。
僕のKeeper 181 UGはオールラウンドで圧雪もコブもOK。
スキーもですがチューン次第で更に幅が広がります。

007a.jpg

朝一のリーゼンコースは芸術的な圧雪がされています。
トラックはパトロールのラインだけとても贅沢な朝一です。

015a.jpg

圧雪車での作業は天候と雪質に大きく左右されるみたい。
綺麗に整備された日は天候も良い日が多いです。
八方尾根の圧雪は寝転んででも写真を撮りたくなります。

024a.jpg

アルペンクワッドは点検なのか営業が遅れました。
乗車時間が分らないと言う事で僕はツボ足で登る事に。
すると中間付近でリフトが動き出し速攻でリフト乗り場へ降りました。

031a.jpg

スキー場上部は綺麗な圧雪バーンは良く締まり、
またオフピステの雪のコンディションは柔らかくどこも最高。

080a.jpg

しかし10時を過ぎた頃には風が強くなり、
グラードが止まる前にスキー場最上部で記念撮影。
ロコチューンのIcelanticチームとの楽しいスキーでした!

091a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 24, 2014 6:56 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れていますが!」です。

次のブログ記事は「白馬は早朝は晴れましたが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01