白馬は晴れています!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前7時20分です。
山麓は今朝も冷え込みが強くなりました。
まとまった雪が降らずスキー場下部は、
積雪量が少なくこの調子だと3月以降が心配です。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

寒いと思ったらそんなでも無いようです。
スキー場上部には風雲が見えますがどうかな?
今日も圧雪バーンで基本練習になりそう。

003a.jpg

朝一はまだ陽射しがあったのですが、
直ぐに雲が広がりバーンは見辛くなりました。
しかし風は無く穏やかな1日に恵まれそう。

006a.jpg

今日のスキーはIcelantic Seeker 190です。
改めて眺めるとトップのロッカー部分が約40cmもあり、
リフトに乗車中は期待感と不安感が交錯します。

017a.jpg

僕が考える良いファットスキーの条件は、
パウダーに縛られず色んな斜面を楽しめる事です。
今日のコブ斜面は柔らかく、そして浅過ぎず深過ぎず。
新しいスキーのテストにはとても良い条件でした。

022a.jpg

Icelantic Keeperは190cmなのですが、
ロッカーがコブに沿って繊細に進んでくれました。
スキーを回すのが遅れても次のターンに入り易く。

038a.jpg

予想を上回りオールラウンドで楽しめるスキーでした。
同時にそんなテイストを味付けしてくれたロコチューンに感謝。
後は自分でUGチューンを入れればパーフェクト!

020a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 16, 2014 7:23 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は快晴に恵まれ!」です。

次のブログ記事は「白馬は少し雪が積もりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01