白馬は湿雪が積もりました!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時50分です。
昨晩から降り出した雪は殆ど止み約20cmの新雪。
気温は高く雪質は湿雪で重たくなりました。
しかしスキー場上部は期待が出来るでしょう。

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場の中腹部から上部はガスが濃いみたい。
しかし上空は明るくそんなに視界は悪く無さそうな感じ。
2014年を占う初スキーは如何なものでしょうか?

006a.jpg

ゴンドラ山麓駅はパウダーデイの割には、
そんなにテンションの高い人達の姿は見当たらず。
と思ったら新品のLibertyを手にしたスキーヤーがいました。
彼女はきっと購入が正しかった事を実感するでしょう。

008a.jpg

上部の視界は良いと信じつつゴンドラ山頂駅へ。
風は無く午前中は穏やな天候に恵まれそう。

011a.jpg

喜多店旅館のお客さんと一緒に一番搬器をゲット。
アルペンクワット乗り場で約30cmの新雪です。
雪質は想定した以上に軽くてフカフカ。

015a.jpg

気になった視界は青空も見え問題は無し。
底の雪もそんなに硬くは無くVariantでも楽しいかも?
八方尾根スキー場は最高のコンディションです。

026a.jpg

喜多店旅館のお客さんは現役の東大生。
意外に頭で滑らずガンガン僕の後に着いて来ます。
今春から就職しスキーに来れないと言っていますが、
きっと彼は這ってでも滑りに来るでしょう。

037a.jpg

これからの活躍が楽しみな若者です。
くれぐれも怪我の無いように楽しんで下さいね。

054a.jpg

最高学府へ行くだけあって負けず嫌な彼です。
徐々に調子が上がり良い写真が撮れました。
逆に僕のスキーが外れた時は深雪の中から発見してくれ、
なかなか頼りになる若者だと認識を新たにしました。

022a.jpg

またパウダーの時は一緒に滑ってね。
有難う御座いました!

045a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがJanuary 9, 2014 6:52 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は暖かい朝を迎え!」です。

次のブログ記事は「白馬は午後は良いお天気に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01