白馬は湿雪が薄っすらと!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は冷え込みは弱く穏やかな朝を迎えました。
南岸低気圧はこちらは余り降りませんでした。
八方の全コースオープンにはもう少し雪が必要かな。

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

山麓に積もった僅かな雪は湿度を含んでいます。
気温も高くそんなに良い雪質ではありません。
スキー場上部のコンディションに期待したいですね。

005a.jpg

ゴンドラ山麓駅は営業前に板はあまり並ばず。
ウエアが濡れるような雪が降っていました。

007a.jpg

ゴンドラ山頂駅で新雪は約10cmぐらいでしょうか?
上部も気温は高いですが雪質はそんなに悪くはありません。
一番乗りは「Powder Station」のスタッフのわっしー。

011a.jpg

視界はそんなに悪くはありません。
綺麗に圧雪されたバーンはそこそこに締り、
また非圧雪バーンの底は柔らかく滑り易そうです。
兎平の正面もコブのラインは殆どありません。

018a.jpg

今シーズンからイエティに4FRONTのテストセンターがオープン。
スタッフのわっしーはモーグルの絶頂期に一緒にワナカで生活し、
現在フリースタイル界で活躍するライダー達の殆どが来ていたのでは?

024a.jpg

その好でDEVASTATOR 184をテストさせてもらいました。
サイズは138-108-131 R25で八方尾根で遊ぶにはバッチリです。
想像以上に張りがあり圧雪バーンもスキーは走ります。
ファットスキーの印象は余り無くバランスの良いスキーでした。

028a.jpg

わっしーのスタイルはフリースタイル系。
僕とはスタイルは違いますが八方では一緒に遊べます。
遊び方は彼らの方が自由で上手いかも知れません。
今シーズンはそんな楽しみ方を教えてもらえそうです。

035a.jpg

今日はスカイラインが楽しかったです。
僕は今シーズンに入り始めて滑ったのですが最高。
そろそろ外国からのお客さんが増え始め。

039a.jpg

良い感じで滑っていると頻繁に携帯が鳴ります。
僕のイメージは「餃子の王将」らしく友人達から悲惨なニュース。
難波 戎橋店の夜担当のとう君が元気に働いていて、
また味・値段・プレミアムカードが使えれば僕はOKです。

121a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 19, 2013 6:33 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は穏やかな曇空かな?」です。

次のブログ記事は「白馬はまだ暖かいかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01