白馬は穏やかな曇空かな?

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時35分です。
山麓はまだ暗いので雲が広がっているのでしょう。
昨日より冷え込みは弱いですが雪質は良さそう。

005a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

風は無く穏やかな朝ですが曇天で暗いです。
今日のバーンは見辛いかも知れません。
気温は高めでレガシィの暖気もせずにスキー場へ。

010a.jpg

今朝のゴンドラ山麓駅は久しぶりのトップ3でした。
新雪が無い日のスタートは焦らずにマイペース。
午後からは雪の予報で明日は焦る必要があるかな?

012az.jpg

スキー場上部の気温は低く雪質は上々です。
お客さんは少なく圧雪バーンは飛ばせそうな気配。

023a.jpg

今日は今シーズン初のGS R27でした。
綺麗に圧雪されたバーンを飛ばすつもりが全く乗れず。
直ぐにパノラマへ移動し基礎練習をする事に。

038a.jpg

八方のレーシングチームが練習していたので、
それを盗み見して僕も同じ滑りに挑戦。
ファットスキーだけで良いポジション作りは難しい。

063a.jpg

NZでも色んな国の練習を見る機会がありますが、
レーシングの世界は一貫して同じ事を繰り返しています。

059a.jpg

パノラマゲレンデは地味な練習にはピッタリ。
来年の1月で82歳になる内藤さんも一生懸命でした。
絶えず技術の向上を目指す姿勢は凄いです。

053a.jpg

コメント(2)

まー :

ファットばかりだとスキーが下手になりますよね(笑
僕もこの2日間はフラットみっちりです。

taka Author Profile Page:

まー君へ

走る板に乗らないとね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 18, 2013 6:33 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は晴れているようです!」です。

次のブログ記事は「白馬は湿雪が薄っすらと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01