白馬は晴れているようです!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時30分です。
山麓は風は無く久しぶりに晴れているようです。
放射冷却で冷え込みコンディションは良好でしょう。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

新しい降雪は無く道路はテカテカに凍っています。
恐らく今シーズンで一番の冷え込みでしょう。
しかし午後から気温は上がり曇って来るらしいです。

011a.jpg

ゴンドラ駅山麓駅はお客さんは少なく、
また太い板は殆ど見当たらず。

012ad.jpg

スキー場上部の雪質はまだ軽く良好です。
特に圧雪されるバーンのコンディションが良さそう。

016a.jpg

昨日までのパウダーは殆ど残っていませんが、
コース脇へ行けばまだ楽しめそう。

031a.jpg

深い山には雪崩れた跡があちこちに見えます。
八方尾根のBCは要注意かも知れません。

043a.jpg

アルペンクワット上部からゴンドラ山麓駅まで、
綺麗な圧雪バーンが続いていました。
しかしスキー場下部は雪質の為か少し荒かったかな。

037a.jpg

連日のパウダーはだた楽しいばかりだったので、
今日は完璧な圧雪バーンでポジションチェック。
八方尾根スキー場の変化に富んだコースは飽きません。

052a.jpg

今日は色んな形の雲が流れお天気は変わりそう。
白馬は直ぐにまた雪になりそうな気がします。

064a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 17, 2013 6:34 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は気温が低くなり!」です。

次のブログ記事は「白馬は穏やかな曇空かな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01