白馬は気温が低くなり!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時35分です。
山麓はそんなに降雪量は増えませんでした。
今朝も風が強くスキー場上部のリフトは動くかな?
しかし気温は低く今日も雪質は最高でしょう。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

早朝の冷え込みは強く雪質はバッチリでしょう。
久しぶりに朝日を拝んだような気がします。

009a.jpg

スキー場側には如何にも風が強そうな雲が見えます。
気温が上がらない間にスキー場上部へ上れれば良いのですが。

011a.jpg

やはりスキー場上部は風が強いようです。
隙間なく並んでいたスキーやスノーボードですが、
ゴンドラがいつ動くか分らず帰って行くお客さんも多く、
午前10時前には一気に減って来ました。

015a.jpg

しかし20番以内に並んだ人で帰る人は殆ど無く、
僕は23番目でしたが順番は変わらず。
ようやくゴンドラに乗れたのは午前10時19分。

021a.jpg

確実に新雪は積もったと思うのですが、
強風で飛ばされた為にどれぐらいかは分らず。
まだアルペンクワット上部は風が残っているようです。

038a.jpg

アルペンクワットが営業をスタートする前に、
取り敢えず兎平の正面バーンにファーストトラックを。
場所によってはウインドパックされていました。

046a.jpg

暫くは自分だけのトラックが残りそうです。
失敗すると直ぐに突っ込まれるのでいつもより慎重に。

048a.jpg

アルペンクワットがスタートすると瞬く間にトラックだらけ。
ウインドパックも無くなりフカフカ度が増しより滑り易くなりました。
八方尾根スキー場は冷え込みのお蔭で雪質は最高!

084a.jpg

Mr.Mondayは今シーズンも好天に恵まれるかな?
新しいファットスキー「Icelantic」の調子も良さそう。

082a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 16, 2013 6:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は今朝も雪です!」です。

次のブログ記事は「白馬は晴れているようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01