白馬はとても細かい雪に!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓はとても細かい乾燥した雪になっています。
昨夜は強風になりましたが今は穏やかです。
しかしスキー場上部はその風が残っているかも。

001a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

冬の白馬らしい景色になって来ました。
既に除雪作業が行われスキー場までの道路は快適。
連日のパウダーで雪も疲れも溜まって来ました。

003a.jpg

スキー場下部も一気に積雪量が増えました。
公式には滑走禁止ですがパトロールも止めれないか。
今は月夜なので積もるなら日中でしょうか。

008a.jpg

ゴンドラの無料駐車場はクローズ。
午前7時過ぎには既に板がズラリ並んでいました。
他のスキー場は知りませんが八方は特別かな?

011a.jpg

ゴンドラ山頂駅で新雪は約30cmぐらい。
スキー場上部は雪の降りが強く雪質は軽くて最高です。
殆どのお客さんがアルペンクワットへ。

022a.jpg

降雪とガスがかかりバーンは少し見辛いかな。
昨夜は思ったほど強風は吹かなかったようです。
木の枝に積もった雪が幻想的でした。

045a.jpg

久しぶりにハナキさん夫妻と滑りました。
上手なスキーヤーでブログ用に写真を拝借しました。
今日もスキー場上部はどこもフカフカでした。

036a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 14, 2013 6:16 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は空が明るいようです!」です。

次のブログ記事は「白馬は今朝も雪です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01