白馬は空が明るいようです!

| | コメント(2)

現在の時刻は午前6時20分です。
山麓は冷え込み降雪は止んだようです。
今は穏やかですが直ぐに次の低気圧が来るらしい。
この週末にはスキー場は全コースオープンするかも?

002a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

昨夜からの降雪量はそんなにありません。
空模様は徐々に雪雲が広がり雪になりそうな感じです。
まだ風は無く天候は穏やかですが変わるかな?

005a.jpg

ゴンドラ山麓駅に午前7時30分に到着。
今朝はいつもよりスノーボードが目立ちました。
まだ駐車場は無料でしたが今日が最後かな。

007a.jpg

ゴンドラ山頂駅は約10cmの新雪でした。
恐らく雪質は今シーズンに入り最上級でしょう。
まだこれから冷え込むらしいので楽しみ。

009a.jpg

朝一のゴンドラでご近所さんが大集合。
珍しくチェリーパブのまゆみさんも来ていたので、
一緒にパノラマでウォーミングアップ。

011a.jpg

丁寧に圧雪されたバーンに僅かな新雪が積もり、
殆どのお客さんは上部へ移動し暫くは貸切状態でした。
朝一は最高に贅沢なバーンになりました。

016a.jpg

気温は更に下がり雪質も更に軽くなっています。
お昼頃には風が出始め雪の降りも強くなって来ました。
しかしまだそんなに凍えるような気温では無いのに、
雪質は最高で細いスキーでも新雪を楽しめそう。

022a.jpg

たまに視界が悪くなる時もありましたが、
八方尾根スキー場は最高の雪質に恵まれています。
きっと明日は多くのお客さんで賑わうでしょう。
後は強風にならない事を願うだけ。

040a.jpg

明日から八方へ来る友人達へ。
スキー場上部は積雪量も雪質も問題はありません。
そして暖かいウエアで来た方が良いですよ。

036a.jpg

明日からオープンするチェリーパブへお邪魔しました。
綺麗なイルミネーションは雪の中で更に映えます。

053a.jpg

野菜不足の僕には有難いお店です。
そして店内は全席禁煙になり尚ヘルシーに。
今シーズンも宜しくお願い致します。

068a.jpg

コメント(2)

hiroji :

Takaさん、ご無沙汰です、今シーズンも宜しくお願いします。

今週末の全コースオープンはちょっと厳しいかもしれませんが、とりあえず明日はスカイラインがオープンしますよ~!

スカイライン本体は、圧雪車が登れないほどのフカフカパウダーです。

今日も雪予報なので、明日はパウダーフリークには最高のコンディションかも?

taka Author Profile Page:

hirojiさんへ

今シーズンも宜しく!

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 13, 2013 6:21 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は良い感じの降りです!」です。

次のブログ記事は「白馬はとても細かい雪に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01