白馬は良い感じの降りです!

| | コメント(0)

現在の時刻は午前6時35分です。
白馬はようやく本格的な降雪になりました。
山麓は風は無く深々と雪が降っています。

003a.jpg

今日の八方尾根スキー場は?

スキー場へ出る前にレガシィの雪落としから。
山麓でも約10cmの新雪になりました。
スキー場は間違い無くフカフカのパウダーでしょう。

005a.jpg

平日にも関わらず山麓駅は賑わっています。
無料駐車場はまだ利用可能でしたが、
今日の降雪次第で明日は止めれ無いかな?

015a.jpg

ゴンドラ山頂駅で新雪は約20cmぐらいでしょうか。
そんなに気温は低くはありません。
雪の降りはスキー場上部へ行くほど強そうです。

023a.jpg

視界が悪いのはガスと言うよりも降雪の為でしょう。
アルペンクワット線下でパウダーは30cm以上かな。
線下は1本目ならスキーの底付きも無さそうな気がします。

033a.jpg

リフトの上から見るよりパウダーは深く、
Liberty Variant 186でもターンすれば失速しました。
今日のパウダーは40cmを超えているかも?

053a.jpg

2本目は兎平よりも斜度のある黒菱第3ペア線下へ。
出だしは雪崩れる可能性もあるので要注意です。

黒菱第2クワットが営業を開始している事を期待しドロップイン。
上部のパウダーは約50cmあり超フカフカですが深過ぎ。

036a.jpg

やはり黒2クワットはまだ営業していず。
スタッフの除雪作業を見学しながら時間潰し。
黒菱は雪の降りと量が違います。

043a.jpg

その後も黒菱から新コースをスキー仲間と滑走。
黒菱へ戻る度に降雪量は増えて行きます。
明日は今日以上に深いパウダーになるかも?

102a.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、takaがDecember 12, 2013 6:31 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白馬は冷え込みました!」です。

次のブログ記事は「白馬は空が明るいようです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01